弁当
木曜日, 1月 31st, 2008冷食詰め合わせ。彩りが悪いですね。

冷食詰め合わせ。彩りが悪いですね。
噛んでいるというか、関係している仕事が千秋楽を迎えて納品準備に大わらわ。
技術的な仕事は終わりで、明日は営業が頑張る番。
回鍋肉と冷食のお肉1個。
最近ちょこちょこと客先に出かけているわけですが、朝は乗り換え中に富士・はやぶさと遭遇し、
帰りはワム編成のカモレやちょっと前はE233系の試運転、その他団臨や移動中の特急待避もあるわけですが、やはり眠さが勝って見るだけ。
帰りがもう少し早ければ。
かみさんが飲み会予定の日だったので、たまには吉牛でも食べて帰ろうと思って移動したら
「かえるよー」と連絡が。
ん、一日間違えたか?
ひつじをかぶっているというか、爪を隠しているというか、システム屋のなかにも自分の
意見を言わずに不満を隠してひたすら誰かに従って仕事をする人がいる。
不満がないと思いきや、昼飯を食いながら話をするとボロボロ出てきたりするわけで、
どうやったらデビューしてくれるのか思い悩むこともしばしば。
昼食ってる場とかはまた別で、人が集まると言い出せない空気なんだろうか。
おまえも都合の良いときしか吠えないだろうというのも、まぁそうなんだけど。
冷食の詰め合わせです。
微妙に夕べのハンバーグは「生っぽいな〜」と焼いているときから思っていたわけですが(あれだけ短時間に中まで火が通るはずがない)、かみさんがなにも言わないから大丈夫だろうと思っていたら、かみさんも「生っぽいな〜」と思っていたらしく、どうやら危ない状況だったらしい。
結局なんにもなかったわけですが…、ええ。
「気になったら言った方が良いね」ということになった。
11時に起床。
ノートパソコンからデータを片っ端から吸い上げてデスクトップに移す。テレビ放送のファイルは毎日のように増えていくので、ニュース系は見たら削除する。
気軽にCM削除とかができるmpg2ファイルの編集ができるソフトが欲しかったりして。
金曜日の兵どもの新年会で、水曜どうでしょうがTVKで放送しているというのを聞いたので、実家のPCで時間分からもれなく予約。さらにimpress TVでユーコン川下りの無料版を見て、有料放送は考えたあげく止める。DVD買った方が楽しめるはず。
代わりにロマン鉄道を見つけて、若桜鉄道にはまる。やっぱり開業当時のカラーが残る第三セクター良い。たまには山陰も行ってみようか。
なんだかハマれるものがなくなって、そろそろガツガツ撮り鉄するのも卒業ですかね?
今週はハンバーグなんぞ焼いてみた。挽肉、タマネギ、パン粉を練り合わせるのは結構大変なので、そこはスーパーで丸くなっているやつを買ってきてじゅうじゅう焼いただけ。
先週に引き続き、かみさん猛勉強中。
14時少し前に出発して、武蔵小杉まで行って試験らしい。先週はしくったらしいので、今週こそ頑張って欲しいもの。私は日がな部屋の片付けと、換気扇のカバー交換、灯油を買いに行った(1620円/18L)。
なんというか、最近代わり映えがないというか。
かみさんから「あと5点で落ちた」と連絡があり、車で迎えに行って帰りに買い物をする。その帰り、近所のラーメン屋で久しぶりに外食して帰宅。
また来週受けるつもりらしく、さっそくどこを間違えたのかチェックしていた。すごいやる気だ。