木曜日, 12月 10th, 2009

Post from HT-03A
Posted in moblog | 少し前に見たもの はコメントを受け付けていません
木曜日, 12月 10th, 2009

カフェラテ、カプチーノがちょっとぬるい
ミルクを電子レンジで1分温めてからだとうまかった。
ちょっとうすい
ゴールドブレンドだから? いままでブレンディーを飲んでいたんだけど。使い切ったらブレンディーでやってみるべし。かみさんには、ミルク入れすぎだと突っ込まれた。
けっこう飛び散る
ミルクが意外と飛び散るのが気になる。スタバとか見ていても、使ったら拭き拭きしているので、まめに掃除するようにした方がいいかも。コーヒーを抽出する部分も毎回洗いたいけど、それやっていると冷えてしまうので一日一回くらいで良いのかも。それを考えると豆で抽出するエスプレッソマシンは掃除のことも考えられているな…と関心。
デザイン優先?
水を入れる部分と、ドロワー部分がすべって落としそうなデザインになっている。
意外とでかい
ポットと並べて置くと、台所のカウンターチックな部分がほとんど占領されてしまった。
音
エスプレッソマシンならこのくらいの音は出るでしょうというレベル。静かではない。
値段を考えれば十分か。
Posted in きままにmemo | ネスカフェ・バリスタ使ってみて はコメントを受け付けていません